「33日間チャレンジが終わって、、、今からが本番!」




主は勇士のようにいで立ち、戦士のように激しく奮い立ち、ときの声をあげて叫び、敵に向かって威力を現す。イザヤ 42:13
33日間チャレンジ、ご苦労様でした!みんな、良く頑張りましたね!
でも、ここで、とまらないでくださいね。これは単なる始まりです。
主導権を握って物事を行う事こそ、もっとも男らしいことです。
  • 意図的に行動する
  • 主導権を握る
  • 積極的に物事に向き合う
  • 自分の決断に責任を持つ

他の人が集会やイベントなどを企画し、実行することを任せてしまっていませんか?
賛美集会、祈祷会、アウトリーチ、伝道集会、宣教旅行、どのぐらい自主的にやっていますか?
今は、男性が立ち上がり、少人数で、このような集まりを企画し、積極的に踏み出す時です。
数人の兄弟と集まり、一緒に祈ったり、賛美するために、あなたが声をかけたらどうでしょう?
一緒に聖書を読む、話し合い、祈り合い、またただ遊んで楽しむための企画は、どうでしょう?
出かけて、知らない人に声をかけて、福音を伝えるチャンス、病気のために祈ってあげるチャンス、あなたが仕切って、兄弟に声かけたらどうでしょう?
また、海外の宣教ツアーでも、自分らアレンジして行ってみるのはどうでしょう?
他の人に任せることをやめて、自分で責任をとり、踏み出してみませんか?
聖霊様に聞きましょう:「私には、何ができる?」
宇宙の創造主と一緒に自分の創造力を発揮してください。

この四つの分野について、どうやって主導権を握ることができるか祈ってみましょう?

すべての分野についてこのように考えましょう:
天に従い-主との深い関係を意図的に築きましょう。人に仕え-兄弟と互いにコミットして、意図的にお兄さん役を果たし、また、お兄さんメンターからいただく姿勢を持つ。そして、広がるキリストの体の兄弟姉妹にどうやって仕えることができるか、神様からチャレンジをいただきましょう。(下記の第一ヨハネの手紙 2を読んでください。)己に勝ち-どんどん自由と解放の中に成長し、なかなか解放されていないところがあっても、謙遜を持って、続けて自由になるプロセスを諦めないこと。悪を砕く-「あなたがたは行って!」と主に言われた大宣教命令を覚えて、幸せで安全な人生を迎えるためだけにではなく、サタンの仕業を打ち壊すために生きて行くこと。

ここにいくつかの実用的な提案があります:
まず、「ローマは一日にしてならず」の諺を覚えましょう。
ゆっくり確実に進んでください。計画を立て、新しいことに挑戦し、日々の小さな成功を継続して成長すること。

チャレンジをもう一回!
今まで一緒に歩んだ兄弟との関係を深めながら、もう一人の新しい兄弟と一緒に33日間チャレンジをやることも導きを求めてください。

3か月のサイクルを考えましょう。
3ヶ月の間、まず「33日間チャレンジ」を済ましてから、継続的なつながりを保ち、ウォリアートレーニング(武者修行)や祈りのリトリート、アウトリーチ、交わり、礼拝、祈りの集まりなどなどのつながりを積極的に少人数で持ちます。
3か月後、一人一人がそれ​​ぞれもう一人と一緒に同じことをします。
信じられないかもしれませんが、一人の人が3か月ごとにもう一人の男性とこのように繋がるだけで、乗算すると、わずか5年で100万人に達します。
そうです。驚くほどすごい人数に広がります。これがイエスが弟子たちと一緒にやってきた方法であり、パウロがテモテと他の霊的な子供達などと一緒にやってきた方法です。
あなたと私も、同じ子のプロセスのために、呼ばれています。

関係する御言葉:
子どもたち。私があなたがたに書いているのは、イエスの名によって、あなたがたの罪が赦され、あなたがたが御父を知るようになったからです。若い男たち。私があなたがたに書いているのは、あなたがたが強い者であり、あなたがたのうちに神のことばがとどまり、悪い者に打ち勝ったからです。父たち。私があなたがたに書いているのは、初めからおられる方を、あなたがたが知るようになったからです。第一ヨハネの手紙 2:12,13,14
(*日本語訳の聖書は全部「若者」と書いてありますが、全ての英語訳は、「若い男」)

英語の意訳から:
しっかりと自立するまで成熟した人は、自分を育て、励ましてくれた兄弟達と人生を分かち合い、自分の経験や与えられた良いことを共有しなさい。ガラテヤ6:6
(*新改訳:みことばを教えられる人は、教える人とすべての良いものを分け合いなさい。)

フィードバックをお願いします!
証し、提案、改善点などがあれば、ぜひ教えてください。

働き手のために祈ろう!
私たちをサポートするようにと、神があなたを導いておられると感じるなら、ぜひ、連絡してください。話しましょう。
ブログ、ウェブサイト、ソーシャルメディア、ビデオの作成と編集、翻訳など - お知らせください。